江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうげんぼう&かわらひわ

<<   作成日時 : 2006/12/09 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カワラヒワの集団がチョウゲンボウに追いかけられるように飛んできた。
方向転換しチョウゲンボウが先達て飛び去った。
何をしていたのだろうか?
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
意思疎通、意思ってどの程度のものがあるのだろうか?
小学校でそういうことを教えてくれればよかったと、今の学校でもそういうことを教えたらイジメなんてなくなる?意思疎通が出来るのは人の特権かもしれない。小動物もしかし必死に意思を伝えようとしているのかもしれない。
saheizi-inokori
2006/12/09 12:35
チョウゲンボウが飛んでるスズメを襲っているのを見た事が
有ります。人間でも欲望を持て居ると離合集散を繰り返します。
欲なんて近視眼的なもので還暦を過ぎると平穏無事を祈りたく
なります。自分を守る為に意思疎通を拒む人間も居ます。
小鳥が猛禽と遊べるのは猛禽が満腹の時だけでしょう。
散歩好き
2006/12/09 13:37
ちょうちゃんが方向転換したから逆に追いかけられているみたい・・。
ひろちん
2006/12/15 06:51
そうなんだ。子供同士が遊んでいるみたいだった。
ウミネコで知ったが数週間で巣立つが大人になるには
其処から何年か必要みたい。
散歩好き
2006/12/15 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょうげんぼう&かわらひわ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる