江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうげんぼう ほばりんぐ

<<   作成日時 : 2006/12/15 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これは平成16年の写真です。
ホバリングは鳥が羽を小刻みに動かし空中一ヶ所に留まり
地上の獲物を狙う仕草をいいます。停空飛翔と言います。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそうに見えるけれど実際は生きるために必死の状況なのですね。のんびりなんてしてない。
saheizi-inokori
2006/12/15 11:03
saheiziさん 飛ぶ時のように翼を大きく動かさないで
水平を基準に小刻みに主翼を上下させています。
首を下向けに目は鋭く地面を見据えています。小生から2m
位のところで音も無く舞い降り羽は広げ逃げ場を無くす様に
覆いかぶさり野鼠を捕まえます。見事な狩猟です。
散歩好き
2006/12/15 12:23
シンクロの選手みたく忙しいのでしょうね。
筋肉がないとできないことですよね。
ひろちん
2006/12/16 16:42
そう微動するのは難しく思える。川ではコアジサシの
ホバリングも見られる。
散歩好き
2006/12/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょうげんぼう ほばりんぐ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる