江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS かわう こんいんしょく

<<   作成日時 : 2007/01/27 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

18年12月「はくもうのかわう」で首が白くなったカワウを紹介した。
その後この時期に首が白くなるのは婚姻色とブログで教わった。

何時も白毛のカワウが一羽でいる場所に行ったら今日は3羽居て皆首が白かった。
他の場所で飛んでいるカワウを見たがそれらも首は白かった。

桜のころ不忍池で枯れた葦を集めているカワウをみて繁殖期とと思ったが現在が婚姻期と
すると巣造りは2月頃なのかな?
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、この時期のカワウさんは綺麗ですね!!
繁殖期が長いといわれているカワウですが、川向こうの水元では、巣にいるメスをオスが見守る光景も(さっき見てきたばかり(笑))
matsumaru
2007/01/28 01:36
matsumaruさんおはようございます。
水元公園は暫らく行っていません。年末から休みが取れなくて。
水元公園には歩いて行くので開店前に行くわけにもいかずと言う
ところです。金網で囲われた鳥保護区では繁殖が始まっているのですか。
散歩好き
2007/01/28 07:34
かわうって婚姻期だと首輪ができるんだ。おもしろいね。
また春には元どうりになるのかな?
ひろちん
2007/01/28 16:55
おとうちんは奇形かと思っていました。
先人から教わります。
散歩好き
2007/01/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわう こんいんしょく 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる