江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS こがも

<<   作成日時 : 2007/02/12 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はカモ類が少ない。
一昨年はこの場所にヒドリガモが50羽はいたのだが
今日も一羽も居ない。カルガモも見えない。
以前は暗いうちから歩いていたので暗黒の江戸川でヒドリガモが鳴く声が
ミューン、ミューンと聞こえたものだ。
他の餌の多い川へ行ってしまったのだろう。
最近コガモが6羽居ついているが逃げるのが速く上手く撮れない。
コガモ♂
画像

コガモ♀
画像

画像

一昨年のヒドリガモ
http://www10.plala.or.jp/t-hirano/1603hidoririsuizu.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もっといい居場所を見つけてしまったのかな?
写真はコガモなんですか?
随分立派に見えますが・・。
ひろちん
2007/02/12 15:10
コガモと言う種類でオスの頭の緑の形が特徴。
カルガモより2回りは小さい。並べばよく解る。
散歩好き
2007/02/12 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
こがも 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる