江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS おしえてください(あかはら)

<<   作成日時 : 2007/02/08 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて会った鳥です。
ツグミと同じくらいだから24cm位の大きさと思います。
朝何時もの散歩で出会いました。
画像

画像

ITの凄さですね午前中にfujioさんから答えを頂きました。fujioさんこれからも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカハラでしょう。
ツグミ科ですので、よく似てますよね。
fujio
2007/02/08 12:20
残念ながらわかりません。“散歩好き”さんに鳥のことを教えられたらすごい……と思って『日本の野鳥』(山と渓谷社)を全ページ探したのですが、色・形・大きさで似ているのはわずかにイソヒヨドリ、マミチャジナイくらい、それと写り具合でムクドリ(笑われそうですが)。見るからに野鳥らしいのにこの図鑑に出ていないとは(アレチウリやツマグロヒョウモンのように)鳥の世界でも外来種がふえているのでしょうか。わかったら教えてください。先日はキジ、昨日は二羽のツバメを見かけました。ちょっと早いようにも思いますが、なにしろ暖冬で自然界にはさまざまな異変が頻発しているので、見間違えではないと──。
knaito57
2007/02/08 12:24
fujioさん有り難うございます。
アカハラですね。良く憶えておきます。明日も会えると良いと
思います。
散歩好き
2007/02/08 12:40
knaito57さん fujioさんがアカハラと教えてくれました。
たまにその名は眼にしたのですが河川敷には居ない者と思い
込んでいました。
散歩好き
2007/02/08 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしえてください(あかはら) 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる