江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS うぐいす

<<   作成日時 : 2007/03/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

江戸川でウグイスがあちこちで鳴く。
それもゴミの引っかかった枯れススキの密集した中から聞こえる。
春、山に行くと篠竹の中にウグイスが沢山いるが草叢が好きなのだ。
中央に薄く存在するのがウグイスだ。
画像

近くの菜の花畑にはススキの髄にいる虫を食べているオオジュリンが留まる。
ウグイスもこちらで鳴いてくれれば絵になるのに藪が好きで出てこない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藪に鶯、っていいましたっけ?
saheizi-inokori
2007/03/17 00:25
ウグイスも出雲阿国と同じで川原で練習し神社や寺の境内で
芸を発表するのでしょう。
散歩好き
2007/03/17 08:03
うぐいすって地味な所がすきなんですね。
東京寒そうですね。
うぐいすも出てきて寒いと思ったに違いありません。
ひろちん
2007/03/17 14:59
ウグイスはブルーテントの人々と同じで藁状の物の中が
暖かいと思っている。
散歩好き
2007/03/17 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぐいす 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる