江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ひばりのこうか

<<   作成日時 : 2007/03/17 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大空で気持ちよく囀っていたヒバリは鳴きくたびれると
羽を固定し尾を立てナックルボールの様に回転しないで揺れて落下してくる。
さえずりを止め羽を固定する。
画像

画像

羽をやや狭め尾を立て落下速度が速くなる。
画像

一段と速度が速くなった為ブレだした。ここからは高速スライダーだ。
画像

頭が下を向き尾も高く上がりスピードを増す。
画像

翼をたたみ超特急で降下する。
画像

画像

画像

地上近くなると再び翼を広げる。
画像

つづきは
http://edogawa.at.webry.info/200703/article_24.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落下して最後はどうするのですか?目測を誤ったら大変だろうに。
saheizi-inokori
2007/03/18 11:57
saheiziさん
地上1m位で地面に平行に滑空し草叢に軟着陸します。
散歩好き
2007/03/18 12:08
ものすごいGがかかっていそう。
飛行機だったら大変ですね。
ひろちん
2007/03/18 14:31
降下状態はもう少し上手く捕りたい。研究しよう。
散歩好き
2007/03/18 18:12
http://www.tante2.com/yoneda-zuikaku.htm#99
この米田中尉の子息と偶然に出会い、そのあとつくったもの。
近所
2007/03/23 13:36
近所さん 本もこういう風に読んでもらうと作者も嬉しいでしょう。
両眼で見られるファインダーって有りますか。鳥は片目では追いきれない。
散歩好き
2007/03/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひばりのこうか 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる