江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS うぐいす2

<<   作成日時 : 2007/03/21 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒い3月だが陽射しは春らしくのんびりする。
毎日川原でウグイスは柔らかい声でホーホケキョと鳴く。
その声にゆったりし草叢をゆっくりと探すが鳥の姿は見えない。
水門の水路の対岸のヤナギに小さな鳥が見えた。
姿を捉えたがススキに邪魔されキレイには撮れなかった。
画像

画像

画像

画像

knaito57さんのようにウグイスを大きく撮りたくて今日は接近できた。
がファインダーにウグイスが入らない。右下に見えるのがウグイス。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
川原でウグイスの鳴き声が聞けるのですね。木々が多い場所で鳴き声を聞くことが多かったので。ウグイスの鳴き声を聞くと気が休まりますね。
kaji
2007/03/21 21:14
この所忙しくお伺いできません。
ウグイスは背の低い藪を好みそこで鳴いている事が
殆んどです。ほんと笛を吹いたような鳴き声は心和みます。
散歩好き
2007/03/21 21:58
相変わらず地味な所にいますねえ。
恥ずかしがりやなのかしら?
見つけるの難しいですよね。
ひろちん
2007/03/22 14:11
今日も良い声で鳴いていて是非に写真をと思ったが
何処にいるのか解らなかった。
散歩好き
2007/03/22 14:31
むずかしいものですねえ。私などこの画像を見ても、言われなけりゃウグイスとわからない。しばらく木陰を飛び移りながら啼いていたのでウグイスとわかり、準備もできたわけでラッキーでした。室内からのガラス越し、距離はおよそ9メートル、半逆光でした。餌台を設けてメジロ用に果物やイモをおいていますが、メジロを意識して撒餌はしていません(そんな知識がなかったのです)。
knaito57
2007/03/26 06:58
はっきり写っていて素晴らしいです。ススキの藪で
ウグイスと偶然ぶつかる事をこれからの目標とします。
散歩好き
2007/03/26 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぐいす2 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる