江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS めじろ

<<   作成日時 : 2007/03/26 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

めじろがヤナギの木で朝のほんの一時戯れている。
小さい鳥で子供がチョコマカ無心に遊んでいるような感じがする。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

3・25朝から生憎の雨だった。東京は開花宣言は出たがそれから寒い。
雨が上がった午後2時ごろ日暮里から不忍池を偵察した。
早咲きの日暮里本行寺のシダレザクラが七分と言うところできれいだった。
此処には何時でもメジロが群れている。
木の葉が舞う様にヒラヒラ飛ぶ姿は好きだ。今日も動き回っていた。
曇天で桜の色もメジロの色も今ひとつだった。
葬式の立て札が有ったので早々に退散した。メジロ関連で・・。
谷中の墓地の方は一分がいいところで来週は盛りが過ぎるが未だ見頃だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日桜と一緒にメジロを写しましたが
案外ピントが合わなくて今一でした。
このコメント送信しても駄目になりますが、、
今度はどうでしょうか?
私は会員では無いですからコメントを押してみます。
sakura
2007/03/26 21:24
sakuraさん 有り難うございます。UPされてますので
ご安心下さい。野川は川幅が狭く写真を写すにはもってこいですね。
羨ましいです。晴れた日に桜のピンクとメジロの黄緑を鮮やかに写し
たいと思っています。
散歩好き
2007/03/26 21:37
一日遅く私が行ったのですね。川村で一杯やりました。
saheizi-inokori
2007/03/27 11:22
saheiziさん 川村は本行寺の直ぐ隣なのですね。日曜の晴天を
祈ります。
散歩好き
2007/03/27 12:01
めじろかわいいですね。
ちょんちょん歩いている感じがわかります。
帰るまで桜残っていないかなあ。
ひろちん
2007/03/27 15:01
メジロはカワイイよ。隣の梅にも来る。
桜は来週初めまでだろうな。小石川植物園の八重桜は
満開だろう。一葉、雨宿、一重だがソトオリヒメ(衣通姫)
も1週遅れが見ごろだ。
散歩好き
2007/03/27 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
めじろ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる