江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとやすみ やよい4日

<<   作成日時 : 2007/03/05 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月4日早朝でなく朝江戸川にいった。
暖かく陽気に包まれ気温は春爛漫という感じだった。
ヤナギも新芽が萌えだしていた。
画像

ヤナギとウグイス
画像

ヤナギの新芽とシジュウカラ。
画像

枯れ尾花の道も霞んでいる。
画像

岸の緑もしっかり色づきヒドリガモものんびり草を食む。
画像

寒い時から有った菜の花も我意を得たり。
画像

イヌノフグリも川原狭しと咲き出した。
画像

ヒメオドリコソウも芽を出した。
画像

暖冬の所為か春は早く来たようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですねえ。
写真を撮る楽しい散歩の季節が始まりますね。
ひろちん
2007/03/05 16:21
春だね。そろそろ脚を鍛えなおさなくては。
散歩好き
2007/03/05 16:58
今年は木々の芽吹くのが早いですね。柳ももう新芽が出ているのですね。梅ノ木などの花に鶯やメジロなどが花の蜜を食べにですか、よく来ますが、柳の新芽にも鶯が来るのですね。本当にもう春ですね。
kaji
2007/03/05 22:17
11時間拘束されるの自由は少なく視野が狭いのですが
近くにある自然は貴重です。ネコヤナギの木もシルバーの
ビロードの繭からオシベメシベがもう出ています。
散歩好き
2007/03/05 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとやすみ やよい4日 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる