江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこ そうどう

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウミネコが朝日に輝き空高く螺旋を描いて上昇する。
画像

画像

画像

画像

画像

去年の夏だった。
見たことの無い黒いやや大きな鳥が飛んでいた。
早速写真に撮り詳しい友に聞いた。その友が何時も頼りにしている達人にきいたらアホウドリではないかと言う事だった。アホウドリだったら大スクープだと色めきたった。
その人の発案で山階鳥類研究所に写真を送り確かめて貰う事にした。
その夜の内に最初の友人が日本一のアホウドリの研究家の先生を知っている人がいるとのことで写真を添付したメールを送る事になった。
翌日日本一の先生から事細かにアホウドリの習性を書いたメールを頂、周りを飛んでいるウミネコの幼鳥ですとの鑑定を頂戴したことがあった。
興奮と無鉄砲なメールを大先生に出した厚顔さ具合をあわせ忘れられないことになった。
添付した写真。
画像

画像

参照http://edogawa.at.webry.info/200609/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うみねこ そうどう 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる