江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS えどがわの きじ

<<   作成日時 : 2007/04/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケンケーンというオスのキジがメスを呼ぶ声が暖かくなってから川原に響く。
声はするが中々キジの姿は見えぬ。
遠くで見かけても直ぐに隠れる。野性の本能ではいたし方ない。
100m離れた所で此方が写していたら先方も気付いた。
画像

ゆっくりと草陰に隠れる。
画像

大雨の翌朝は警戒心より日光に気を許すみたいだ。寛大に写させてくれた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

人影を認めると、この時は50mだったが身を隠す。誠に馴染めない。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっきい鳥に遭遇すると、興奮しますよね〜。
メンバラは初遭遇で、10メートルぐらいまで接近できて、思わず200枚以上を撮ってしまったので、まだ整理できていません(^^;
接近しすぎて、尾がフレームアウトしてるのに、気づきませんでしたし、あとから「近くに雌がいたのでは?」などというコメントをいただいて、「ムムムム……」

メンバラ
2007/04/23 09:27
メンバラさん なんと幸運な!10mに近づけるなどとは思いもよらぬ
事です。何年も声だけを聞きやっと去年地元で一回、隣の流山で土手外
の畑のキジを写せました。一瞬子供が5羽位飛び逃げるのも見ましたが
生態の一部でも写したいと思います。
散歩好き
2007/04/23 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
えどがわの きじ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる