江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS のじしゃ

<<   作成日時 : 2007/05/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小生には去年から目に付くようになった野草だ。
江戸時代に長崎で異人さんがサラダの材料として栽培していたものが全国に広まったと言う。
白い花が半透明に見える。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノジシャというんですかあ。2年前、土手の路傍に目だった野草で「植物の時間」にも画像をアップしたのですが、名前がわからなかった。いま、図鑑で確認できました──またひとつ知識がふえて、日毎に賢くなるような季節です。
knaito57
2007/05/02 08:12
knaitoさん 小生はネットの「何の花?掲示板」に写真を貼り特徴を
書き聞いています。大変に詳しい人達がいて似た植物の鑑別まで教え
てくれます。
散歩好き
2007/05/02 08:31
江戸川の平潟付近の堤防を歩くと実に良く見かけますね。
白さの中に微かに紫色が入っているように見えますね。
それで分かるような感じがします。
ぺんぺん草
2007/05/10 13:02
ペンペン草さん 江戸川にはペンペン草も随分ありますね。
ノジシャの葉は厚くて硬そうですけど美味いのでしょう。
散歩好き
2007/05/10 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
のじしゃ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる