江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS きじ ほろうち6(ぱたーん2)

<<   作成日時 : 2007/05/11 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今までと反対向きです。パターン2です。
他の鳥を追っていてノオマークの故唖然と見逃した事例を紹介しよう。
背後からけたたましい羽の音がし目の前を茶色のカルガモかと思わせる大きさの鳥が右方向に飛んだ。左目の隅にもう一羽飛ぶのが見えた。
こちらは顔が赤い。キジ♂と解った。
右に500mくらい飛んだのはキジの♀だった。
他に注意が行ってなければキジの飛ぶ姿を写せたかもしれない。
このホロウチをしているキジも5・10にはペアーに成っていた。
夫々に相手を見付け営巣に入るのだろう。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

下腹の羽は逆立って未だ鳴き終わっていない。
画像

オスの右上の草叢に右向きでメスがいる。前日までは無かった。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奮闘努力の甲斐あって・・ですか。めでたしめでたし。
saheizi-inokori
2007/05/11 22:38
お〜、ペアで捉えることが出来ましたね。
私もがんばってみます!
メンバラ
2007/05/11 22:57
へえ〜。ペアになったんですね。
これからはいつも同じ所にいるんですか??
ひろちん
2007/05/12 06:40
saheijiさん ケンケーンと鳴くのは下腹の毛の動揺が何時までも
収まらず相当の努力のようです。
散歩好き
2007/05/12 09:24
メンバラさん キジは茂みに隠れ全身を中々見せないので
写せないですね。
小生は開店の前1時間に時間が制限されていますが今年は幸運に
恵まれました。
散歩好き
2007/05/12 09:27
ひろちんへ 今日も違う茂みからペアーで飛び出し
何時もの所へ飛びました。
もう少し早く江戸川に行くとオスがディスプレイをしているのを
見られるかもしれない。
散歩好き
2007/05/12 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きじ ほろうち6(ぱたーん2) 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる