江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS にわせきしょう あか

<<   作成日時 : 2007/05/14 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

セキショウの赤い花、白い花が咲き出した。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
去年ブログでお会いした花ですね。
天気が良いせいか少し薄く見えます。
ひろちん
2007/05/14 13:19
ひろちんへ 雑草が茫々の中に咲いていたが
作業車が来て土手をキレイに刈り込んで言ってしまった。
今は此花は無い。
散歩好き
2007/05/14 13:48
あれまあ、作業車もやるもんだなあ。
saheizi-inokori
2007/05/14 23:35
柳原水閘門付近に行けばあるかもしれませんね。
そういえば利根運河を散策した時、オオニワゼキショウというのを見たことがあります。ニワゼキショウより背が高くて、ただ花は小さめだと教わりました。
ぺんぺん草
2007/05/15 06:11
saheiziさん 半月もすると刈ったお蔭でネジバナを草を分けて
探さなくても見られます。
散歩好き
2007/05/15 11:27
ぺんぺん草さん 高尾山に行った途中の民家の門前に
背の高いセキショウが咲いていて花壇の花のケバケバしさに
色褪せて見えましたがあれがそうだったかも知れません。
散歩好き
2007/05/15 11:31
植物も細かく分けていくとキリがないんですが、
知識が増えると、得したような気持ちになるのが本音です。
そのためか野草でもじっくり見るようになってしまいます。
ただ、園芸種は次から次へと新しい品種が出てくるので
これは覚える対象にはしてないんです。
鎮守の杜の樹木を覚えるだけでも大変ですし・・・
ペンペン草
2007/05/15 20:04
多分そうかもしれませんね!
私も一度見たきりでその後出会っていない為
自信がありません。
植物も細かく分けていくとキリがないんですが、
知識が増えると、得したような気持ちになるのが本音です。
そのためか野草でもじっくり見るようになってしまいます。
ただ、園芸種は次から次へと新しい品種が出てくるので
覚える対象にはしてないですね。
鎮守の杜の樹木を覚えるだけでも大変ですし・・・
ペンペン草
2007/05/15 20:07
ぺんぺん草さん 小生は大きなくくりで名を知れば満足です。
悪魔での趣味で何々属位の分類で良いと思っています。
散歩好き
2007/05/15 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にわせきしょう あか 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる