江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS きばなしょうぶ

<<   作成日時 : 2007/05/19 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

山梨県の石割山に行った時山頂にアヤメが沢山咲いていた。
ショウブ、アヤメは水辺の植物と思ってったのが覆された想い出がある。
松戸川の終点小山では水辺の斜面にキバナショウブが20株位群生している。
今日見たのは川原のカラカラ道端ススキ叢の中に咲いているキバナショウブだった。
一輪の花と三本の槍のような蕾があった。
咲き始めが勢いがあって美しい。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩の範囲が広くていらっしゃいますね。
朝往復で5キロは歩くのでは?
それも漠然と見るのではなく、探しながら見ている様子が伝わって参ります。
実に楽しそうに感じます。
ぺんぺん草
2007/05/19 09:45
ぺんぺん草さん この3週間はこの何日かで紹介した
花がいっせいに咲き始め毎朝楽しかったです。
散歩好き
2007/05/19 12:13
今日は小山に行ったのですか?
ショウブが咲いているなんて知りませんでした。
ひろちん
2007/05/19 14:26
小山では水辺だけど何時もの道では道路わきに生えていた。
散歩好き
2007/05/19 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
きばなしょうぶ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる