江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS こまつよいぐさ

<<   作成日時 : 2007/05/25 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

砂地の残る川原にコマツヨイグサが咲き出した。
薄黄色の可愛い花だ。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花びらのつき方の面白いかわいらしい花ですね。
ピンボケていなくて綺麗ですよ。
ひろちん
2007/05/25 13:36
背の低いこれがコマツヨイグサで50cm位になる
オオマツヨイ草があるが花は同じ格好をしている。
止まっているものを撮ってピンボケじゃ話しにならない。
散歩好き
2007/05/25 13:53
5年以上前に、八ヶ岳で採ってきてもらったオオマツヨイグサの種を、猫の額ほどの畑の片隅に蒔いて以来、毎年、ロゼットで越年して、枝を張って大きな花を咲かせます。マツヨイグサは蕾がほどけるように咲くので、その瞬間が見られますよ。去年、テニスボールより大きな花を咲かせたときの記事は↓です。
http://mental-unbalance.at.webry.info/200609/article_15.html
メンバラ
2007/05/25 17:14
メンバラさん なんと大きなそして蕾が開く瞬間が見られるとは
神秘的ですね。
散歩好き
2007/05/25 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまつよいぐさ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる