江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS けんけーん ほろうち3

<<   作成日時 : 2007/05/03 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雉?
sakura
2007/05/03 21:31
sakuraさん 野川には雉はいませんか?現在オスがメスを呼ぶケンケーン
と言う声が川原に響きます。羽を羽ばたかせお腹の羽の逆立ち震えます。
モコモコ盛り上がったお腹の羽を見てください。
散歩好き
2007/05/03 21:46
鮮明な画像ですね。小鳥を撮るには技術・タイミング・運などが必要なのでしょうが、私は「相手が協力的であること」が重要と思うようになりました。ヒトやカメラに過敏でなく、ゆっくりと鳴いたりポーズをとる鳥と正反対の鳥──同じ種類でも性格はいろいろだと思うんです。
knaito57
2007/05/04 06:24
田舎の村長さんが物置から古い帽子をさがしてきてフロックコートに身を包み「えっへーん!村の衆、お静かに。今日はワシがこの村の歴史についてちょっと話して聞かせるから」とふんぞり返った。
さあ、どんな話かな?
saheizi-inokori
2007/05/04 10:52
knaitoさん 偶然が重なり鳥がどうしてこんな近くでポーズを
とってくれるのだろうと思う事が有ります。これがチャンスでも
逃すことの方が多いです。
散歩好き
2007/05/04 11:38
saheiziさん これは精一杯の声で遠くのメスを呼んでいるので威張っているのでは無いらしいです。
いよいよメスが傍に来ると頭を下げたり周りを廻ったり気を引こうと揉み手で愛想を振りまくのだそうです。
散歩好き
2007/05/04 11:42
揉み手をしながら村人の関心を引こうという下心を隠してふんぞり返る、どうでも村長にしたい!
saheizi-inokori
2007/05/05 08:16
saheiziさん キジは雑婚と書いてあります。一夫一婦、一夫多妻
に比べ如何なんでしょう。一夫一婦、一夫多妻はメスはオスに貞操
を捧げるのでしょうか?雑婚は狭い地域ですから入り乱れるのでし
ょうか?尊栄人骨弱肌膚盛 生まれの良い人は労働をしないで美味い物を
食べているから骨格が弱く肉付きが良く健康そうだけど弱いと紀元100年
頃出来た本に書いてあります。男は雑婚だとマメでないとダメのようです。
公約だけでそっくり返るわけにはいかないようです。
散歩好き
2007/05/05 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんけーん ほろうち3 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる