江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS つるまんねんぐさ

<<   作成日時 : 2007/06/01 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最初は7年位前に葛飾橋を渡っている時に見ました。
去年から川原でも頻繁ではないが見かけるようになりました。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花が咲いているのですか?
黒いのはおしべですか?
花びらだか葉っぱだかわからないですね。
ひろちん
2007/06/01 14:23
ひろちんへ 之は花弁です。地面にへばりついているが綺麗です。
散歩好き
2007/06/01 14:47
ツルマンネングサなのか所謂マンネングサなのか、私の通勤路にもたくさん生えてます。排水溝周辺が多いみたいです。
そういえばマンネングサ普及委員会という変な会があります。

http://www.eonet.ne.jp/~gegege/

私はあまり感心しませんが・・・
ぺんぺん草
2007/06/02 09:44
ぺんぺん草さん 名の解る野草が増えればうれしい者です。
細分は追い追い実物を見たり図鑑をみたりで詳しくなりま
しょう。
散歩好き
2007/06/02 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるまんねんぐさ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる