江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS かっこう2

<<   作成日時 : 2007/06/15 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5時台だと暗くて上手く写らない。
カッコーと息を吐き出したところ。口を開いている。
画像

尾を上げ羽を下げ喉を膨らませて鳴くポーズがカッコー独特のものと言う。
画像

カッコーのメス。やや小さい。鳴いているオスの近くで無言でいる。
2枚目の写真と3.4枚目の写真は近距離だ。
カッコーと鳴くオスの陰にメスが存在するようだ。
背中の毛が荒れているのは交尾の後かも知れない。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、声も聞きたい!
saheizi-inokori
2007/06/15 10:22
saheiziさん カッコーの声は高原のひんやりした空気の中で
聞こえてくるものだとの先入観が有りましたが運がよければ
江戸川に行けば聞けると思うと朝の散歩はそれが目当てです。   
散歩好き
2007/06/15 12:20
面白い格好して鳴くんですね。
鳴き声は何か意味があるのかなあ。
ひろちん
2007/06/15 13:07
ひろちんへ 鳥が囀る時は全身で鳴いている。小さな体でアレだけ
の声を出すのだから。鳴きたいから鳴いているのだ。
散歩好き
2007/06/15 13:17
鳴きたいから鳴いている。なるほどねぇ〜・
散歩好きさんに聞いて欲しくて
鳴いているのかな〜???
sakura
2007/06/15 21:52
カッコーはオオヨシキリに託卵をすると聞いたことがありますが、やはりオオヨシキリと似たような場所にいるというのが面白いですね。
これらは堤防中の柳の木やサッカーのゴールの所ですね?
ぺんぺん草
2007/06/16 05:51
sakuraさん 鳥の気持ちが解ると尚面白いでしょうね。
散歩好き
2007/06/16 08:28
ぺんぺん草さん 託卵は一様でなくされる方の防御もあるようです。
松戸の江戸川では主水あたりなら可能性は有るかもしれません。
散歩好き
2007/06/16 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっこう2 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる