江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS かわせみ

<<   作成日時 : 2007/06/16 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、当地では珍しいカワセミに合った。
遠くから餌を取りに来たのだろう。
近くでキャッチボールをしている人がいて暴投を取り来たら逃げられた。
それがなければゆっくり撮れたのに、残念。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンか大きいですね。
こうしてみるとつくづくsakuraさんとこは凄いと思います。いつでもカワセミが見れるなんて!
saheizi-inokori
2007/06/16 09:37
saheiziさん トリミングが上手くいかず大きくなりました。
小さい鳥でピントを合わせるのが難しいです。
散歩好き
2007/06/16 09:50
カワセミは華がありますね。
頭を上下に動かす動作も可愛いですしね。
ぺんぺん草
2007/06/16 09:55
ぺんぺん草さん たまに見かけるのは江戸川の岸辺を
凄い勢いで飛んでる姿です。追いかけられない。
散歩好き
2007/06/16 10:02
餌場があれば良いんでしょうけれど・・・
樋の口排水機場付近では落ち着いて餌を啄む場所がないかしら?
ぺんぺん草
2007/06/16 14:59
ぺんぺん草さん あそこは結構人が通るからダイブするのは見られない。
見かける事は複数回あるから飛込でいるのかもしれない。
昔みたいに坂川の縁を土にして巣が出来ないものですかね。
散歩好き
2007/06/16 16:46
かわせみってくちばしが長いですねえ。
ちょっとオマヌケな感じ・・。
ひろちん
2007/06/17 12:49
ひろちんへ 年間3回子を孵化し子を自立させるのは立派
と思う。鋭さを感じる。
散歩好き
2007/06/17 21:11
何とま〜 面白い所にカワセミが居るのですね。
こんな所に居るカワセミを見るのは初めてです。
留まっている下が 川でしょうか?
sakura
2007/06/18 12:00
sakuraさん この手すりの下は水門から川に出る貯水池兼水路です。
カワウ、カモも良くいます。地元で漁が少ない時に魚を捕りに来ている
と思っています。
散歩好き
2007/06/18 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわせみ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる