江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS かっこう3

<<   作成日時 : 2007/06/23 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

古ヶ崎のグランドで鳴きながら飛び下流に向かうカッコーを見た。
鳥の少なくなった現在はカッコーが一番興味のある鳥である。
カッコーは流山から飛んでくるらしく毎日松戸の江戸川にいるわけで無いので何処で会っても
追いかけなければならない。
小生も下流に急いだ。江戸川の川原にはヤナギの大木が数本有り途中鳴きながらその梢に
留まる。
声を追って小走りに走った。
赤入水門に近づくにつれ鳴き声が大きくなってきたが未だ先だ。
更に500mくらい先の葛飾橋に一番近いヤナギで鳴いている処に追いついた。
朝から3kmのストーカーをしてやっと写せた。
画像

画像

画像

尾を上げ喉を膨らましやや羽を下げ気味にして鳴く。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

かっこー2http://edogawa.at.webry.info/200706/article_20.html
かっこーとぶhttp://edogawa.at.webry.info/200706/article_19.html
かっこー   http://edogawa.at.webry.info/200706/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野鳥を大切にしたいですね
長田ドーム
2007/06/23 08:02
長田ドームさん ご来店有り難うございます。
自然は大切にしたいです。近くに川があるお蔭で野鳥
野草を楽しめゆとりを感じます。
散歩好き
2007/06/23 08:31
カッコウッてこんな鳥なのですね。
始めて見ました。おなかの毛が
シマシマ模様なんですね。
sakura
2007/06/23 20:21
sakuraさん カッコウがオオヨシキリの産卵にあわせオオヨシキリの巣
に卵を産みカッコウの卵の方が2〜3日早く孵化しカッコウの雛がオオヨシキリの卵を巣の外に落としオオヨシキリの親がカッコウの雛を育てる話はご存知と思います。
罪を感じて囚人服を着ているのではと推測しています。
散歩好き
2007/06/23 21:56
セッカとかオオヨシキリはいないの?
けど去年はいなかったカッコーがいていいですね。
ひろちん
2007/06/24 14:21
ひろちんへ 今旬のカッコーのお披露目だ。
散歩好き
2007/06/24 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっこう3 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる