江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS かっこーしるえっと

<<   作成日時 : 2007/06/02 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カッコーは中々お目にかかれない。
去年は木に留まっている所を写せた。
今年もと思っていたら「江戸川土手を歩く」さんが声を聞いたと書いていた。
今日そろそろ散歩を切り上げようとした所に上流から鳴きながら飛んできた。
去年留まったヤナギに留まるのだろうと見ていたらUターンして帰って行ってしまった。
行きが逆光だったのでそれ故帰りも逆光でシルエットになってしまった。
画像

吸気を溜めカッコーと吐き出す喉から胸へのふくらみを見て下さい。
画像

画像

画像

画像

http://edogawa.at.webry.info/200606/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はカッコウの姿も声も聞いたことがありません。歌は知っていますが・・。
去年の私のコメントは育児が大変だなあという感じがします。。
ひろちん
2007/06/02 13:17
ひろちんへ カッコーカッコーと澄んだ大きな声で鳴きます。
今朝も遠くから飛んでくるのが解りました。
去年もわかったのは1回だったので今年はお終いかな?
散歩好き
2007/06/02 13:44
八ヶ岳で声は聞いたのですが・・。
saheizi-inokori
2007/06/04 12:31
saheiziさん 街中の川で聞くカッコーの声と高原で聞く
声では感じは違うでしょうね。もう一回大きく青い羽白い足を
はっきり写したい。
散歩好き
2007/06/04 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっこーしるえっと 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる