江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS わるなすび

<<   作成日時 : 2007/07/12 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この花を見たときナスと感じた。
昭和20年初め庭でナスを作っていた記憶が蘇った。
長い空間を越え感じたものがあったのだ。
土手の夏には彼方此方で蔓延る花である。
これも北アメリカからの気化植物だ。
ムラサキと白の花が対であった。今まで無かった現象だ。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワルナスビが蔓延ると大変だと聞いたことがあるなあ・・・
いくら刈り取っても根が少しでも残っていると再び伸びてくる
と聞いた。
牧野富太郎先生も困ったらしい
ぺんぺん草
2007/07/12 08:08
見た目はかわいらしいのに・・。
繁殖力はすごいんですね。
ひろちん
2007/07/12 08:30
ぺんぺん草さん 茎に鋭い比較的大きなトゲがる。安易に
茎を掴まない事です。
散歩好き
2007/07/12 08:59
ひろちんへ ジャガイモの花と似ているそうですよ。
散歩好き
2007/07/12 09:00
コイツのトゲは、軍手なんかものともしませんからね。
メンバラ
2007/07/12 23:29
メンバラさん 刺されてはじめて解りますね。次からは注意
しますが。
散歩好き
2007/07/13 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるなすび 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる