江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS やぶじらみ

<<   作成日時 : 2007/07/13 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

小さな花で結んだ実が着物に付く事からシラミの名が付く。
白は清潔の色で勢いのある時は美しい。
画像

画像

画像

シラミの名の由来の実。衣服にくっ付くゆえ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お花は綺麗なのに終わってしまうと地味ですねえ。
ひろちん
2007/07/13 14:19
一見してノジシャに見えますね
季節はちょっと違うかもしれませんが
ぺんぺん草
2007/07/13 14:43
ひろちんへ 花の美しいのは何と言ったて咲き始めです。
散歩好き
2007/07/13 14:54
ぺんぺん草さん 背丈が有るからノジシャには見えません。
高原のセントウソウ他にもこんな感じの花が有ります。
散歩好き
2007/07/13 14:56
「バカ」とは違うのでしょうか?「バカがつく〜」と囃して遊びました。
saheizi-inokori
2007/07/14 13:18
saheiziさん 植物も散歩するようになってから図鑑と首っ引きで
覚えましたので・・これもそうして覚えたので子供の頃からあったが
どうか解りません。
散歩好き
2007/07/14 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぶじらみ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる