江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ささごい ひな

<<   作成日時 : 2007/07/09 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ササゴイはどうゆう所で繁殖するかわ知らなかった。
偶然木に留まるササゴイの雛を見た。
木に巣を作り卵を産むらしい。
来年は気をつけて見よう。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
巣もあったのですか?大きいのだろうなあ。
saheizi-inokori
2007/07/09 09:54
saheiziさん この木は2m以上ある葦とススキに囲まれ木も
葉が茂り近づけず又巣の有りや否やも分かりませんでした。
産毛に覆われた雛を見ると嬉しくなります。
散歩好き
2007/07/09 12:02
背景の橋は三○大橋でしょうか?活動範囲が広くなって来ました?
ぺんぺん草
2007/07/09 12:34
ぺんぺん草さん 川と馴染みだしたのは、この3,4年で
こんなに自然があるのか驚いています。
川原で犬を鎖から離し駆け回らせている人がいますが抱卵中の鳥が
襲われたらと心配します。
最盛期の散歩の範囲は「北総線鉄橋」から「常磐新線鉄橋」です。
1日おきに片方ずつを歩いていました。
散歩好き
2007/07/09 13:15
まだ面白い顔になっていませんね。
雛なのに大きい・・・。
ひろちん
2007/07/09 13:36
ひろちんへ 大きく見えるけどカラスよりは小さい。
魚を給餌するところを見たいものだ。
散歩好き
2007/07/09 16:15
おぉ、可愛い姿が見事に並んでますね!!
江戸川の川原もさまざまな出会いがあって、目が離せないですね!!
matsumaru
2007/07/11 01:20
matsumaruさん 営巣した巣は2度と使われ無いのでしょうか?
ササゴイも来年同じ場所に営巣してくれたら詳しく見られるのに
と思います。
草叢は気持ち悪くて入れませんが遠くから木の上を観察するなら
見えない部分が多いでしょうが何とかなる気がします。
散歩好き
2007/07/11 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささごい ひな 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる