江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの きじ

<<   作成日時 : 2007/08/10 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

草が茂ってからすっかり見られなくなったキジを久し振りに見た。
キジは綺麗な鳥なので近くでゆっくり写したいと思うが警戒心が強く近づけない。
相変わらずの遠くからの画像だ。
長い立派な尾が切れて無くなっていた。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キジはずっと江戸川にいるのですか?
草丈が短くなってくるとまたキジのぶろぐにあえるのかな?
ひろちん
2007/08/10 15:13
ひろちんへ 朝の4時から夕方5時まで江戸川河川敷で鳥の
写真を撮っている人がいる。その人に寄ると6月頃は子供を
つれた♀のキジにあうそうです。
小生も草叢にはいり足元から5羽位の茶色いキジに飛び立た
れた事がある。
散歩好き
2007/08/10 15:39
この写真で思い出しました。春に小淵沢で雉を見たんだ。
今度は全然見かけなかったです。
saheizi-inokori
2007/08/13 21:15
saheiziさん 春に大きな声で雌を呼んでいた村長さんも
仕事を終え家庭から離れ単独赴任をしているような感じ
でした。
散歩好き
2007/08/14 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの きじ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる