江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS もず

<<   作成日時 : 2007/08/13 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

モズは秋口に飛んできて冬一杯元気に飛び回っていると思っていましたらモズを見かけた。
一年中いるらしい。
冬に見かけると羽の色も濃く精悍な感じですが頼りない感じがする。
幼鳥かもしれない。
画像

画像

画像

秋口の♂モズ。縄張りを誇示するため激しく鳴きまわる。
http://edogawa.at.webry.info/200611/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋口のイメージはは同感です。
サトウハチローの詞で
「・・・・・呼んでる 口笛 もずの声♪
小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた♪」というのがありますしね!
ペンペン草
2007/08/13 13:35
ぺんぺん草さん モズの口笛ってどんな風?
散歩好き
2007/08/13 13:46
メスのモズの雛でしょうか?羽がフワフワしていますね。
オスなら目の横に黒い線がありますよね。
幼鳥だから一寸未だワカリマセンが、、、
可愛い顔しています。
sakura
2007/08/13 21:05
おはようございます
朝5時から墓参りで四時半におきちゃった。
モズはものまねが上手だから色々な鳴き方が出来るかもしれませんね。
まさか口笛は出来ないと思いますけど・・・
ぺんぺん草
2007/08/14 04:44
sakuraさん 野川の様に色々と孵化の様子を見られると良いの
ですが探索が下手で確認できません。幼鳥であることは確かな
ようです。
散歩好き
2007/08/14 07:18
ぺんぺん草さん URLの時はギーギー鳴いて縄張りを
誇示していました。
散歩好き
2007/08/14 07:21
ほんとだ。
少し頼りない感じがする。
目の辺りがまだかわいらしいですね。
ひろちん
2007/08/14 14:11
ひろちんへ 鳥もあどけない時はかわゆい。一人で生きてゆくのが
えらい。
散歩好き
2007/08/14 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
もず 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる