江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS '07 8 12日光戦場ヶ原1

<<   作成日時 : 2007/08/14 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連日35度を越える猛暑と湿気を逃れてハイキングをした。
戦場ヶ原は28度で湿気は少なく爽やかだった。
夏に此処に来るのは何年ぶりだろうか?
見覚えのある花と再会して久し振りの感激だ。
8月になり熊が出没してますので注意してくださいの張り紙がある。
どう注意すればわからないまま持っていた鈴を付けてチリンチリン鳴らしながら不安を抱きつつ歩き出した。
人は少ない。
行楽を許しているのだからと軽い気持ちを強く野草を楽しんだ。その上ウグイスがのんびりと
終始鳴いていた。高度が高く湿度が低いと鳴き声も乾いて洗われるように聞こえる。
ハクサンフウロ
画像

ヒメシロネ
画像

ヤブジラミ 江戸川でも見るが日光の方がきれいに見えてしまう。
画像

ホザキシモツケ
画像

戦場ヶ原にはホザキシモツケが一杯。
画像

ツリガネニンジン
画像

アキノキリンソウ
画像

イヌゴマ
画像

キンミズシキ
画像

バイケイソウ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
knaitoさんといい、偉いなあ。もう少し前は当たり前に歩いていたのに今は人の話に感心するばかりです。
saheizi-inokori
2007/08/14 13:13
saheiziさん knaitoさんの話は歴史の探求をする苦行で
小生のは単なる避暑です。小淵沢で星空を見る余裕羨まし
いです。
散歩好き
2007/08/14 13:24
日光いったんだ。
いいな。
見た感じ暑そうだけど湿気がなかった分楽だったのかな?
ひろちん
2007/08/14 14:13
ひろちんへ 28度で湿度が低いのは当に高原の爽やかな気候だ。
松戸は毎日35度を越え湿度も多く何日続くか・・うんざりの毎日
だ。
散歩好き
2007/08/14 14:49
沢山のお花・・・綺麗に写っていますね。
鳥のように逃げないからか、上手い!
sakura
2007/08/14 19:36
sakuraさん 戦場ヶ原は平地ですので時期を見極めて是非いらしゃって
見てください。湿地に美しい花達が咲いています。
散歩好き
2007/08/14 20:59
高山植物も良い物ですね
見ているだけで涼しくなりそうです
ペンペン草
2007/08/15 05:35
ぺんぺん草さん 江戸川にはハクサンフウロの代わりにアメリカフウロが
あり、ヤブジラミも大量にあり、ここには写っていないがミゾソバもあり
結構高山植物の親戚を楽しめる。
散歩好き
2007/08/15 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07 8 12日光戦場ヶ原1 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる