江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS あきのななくさ

<<   作成日時 : 2007/08/28 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この山は道端にナデシコを除いた秋の七草がある。一部は代用。
オミナエシは盛りだった。クズも木に絡み生きよい良く咲いている。
秋には最もポピュラーな七つ集めて七草と言われたのだろう。
ナデシコは山では見た事もなく、フジバカマも、向島百花園でしか見た事も無い。
ハギ
画像

キキョウ
画像

クズ
画像

オバナ
画像

オミナエシ
画像

ヨツバヒヨドリ(フジバカマと似ているので代用)
画像

cf百花園のフジバカマ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなお花にあえてよかったですね。
秋って結構綺麗な花があるんですね。
ひろちん
2007/08/28 09:40
秋の七草は食べることが出来ないのでしょうね。
なぜ春は?選択基準が面白いです。
saheizi-inokori
2007/08/28 10:38
秋の七草・・・いいですね。
何処のブログもまだまだ秋の七草は
アップされていないので とても素敵です。
ソロソロ秋がやってきますね。

sakura
2007/08/28 10:42
ひろちんへ 秋になって野草も元気になってきた。
散歩好き
2007/08/28 12:17
saheiziさん キキョウの根、クズの根はそれぞれ漢方薬の重要な
材料です。
散歩好き
2007/08/28 12:21
saheiziさん オミナエシの根も稀ですが使います。
sakuraさん 下界は暑かったですが僅か800mの山でしたが
涼しく爽やかで野草も沢山あり気持ちよかったです。
散歩好き
2007/08/28 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきのななくさ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる