江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根その他の花1

<<   作成日時 : 2007/08/31 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

猛暑中の高原は涼しかった。
野草は花盛りだった。
アザミ
画像

ガンクビソウ
画像

イタドリ
画像

アカネ
画像

アキノタムラソウ
画像

コガンピ落葉小低木と言うことで木だ。沈丁花の親戚。
画像

マツカゼソウ
画像

ゲンノショウコ白花。
画像

ゲンノショウコ赤花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
下から二枚目が一番好きです。見飽きない色と形。シーンとしてきます。
saheizi-inokori
2007/08/31 08:47
saheiziさん この植物はお腹の薬として全国に知れている「ゲンノショウコ」です。花がこんな可憐なものだとは知りませんでした。
種を結ぶと神輿の屋根のように見えます。「ミコシグサ」と言う地方もあるらしいです。
散歩好き
2007/08/31 09:22
ゲンノショウコという名前は良く知っていました。
花は始めて知りました。
可愛い花で、何だか何処かで見たような、、、
sakura
2007/08/31 12:17
sakuraさん きっとどこかで見てますね。川にも平地にも有ります。
野川にも有ると思います。
散歩好き
2007/08/31 13:01
ゲンノショウコ、かわいい花ですね。本物は見たことありません。見たいです。
よく似た花で、ハマフウロなら旅先でよく見ました。最も好きな花の一つです。
馬鈴薯
2007/08/31 22:05
馬鈴薯さん 海辺?は行かないので見た事が有りませんが
フウロとゲンノショウコは親戚だから良く似ていますね。
江戸川のアメリカフウロは花が小さく葉が深く切れ込みます。
http://edogawa.at.webry.info/200705/article_33.html
散歩好き
2007/09/01 08:47
げんのしょうこってこんな可愛い花なんですね。
びっくりです。
ひろちん
2007/09/01 16:24
ひろちんへ 地にへばりついたようにあり、目を凝らさないと
中々解らない。
散歩好き
2007/09/01 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根その他の花1 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる