江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ががいも 

<<   作成日時 : 2007/09/16 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

江戸川は虫の声が涼しげだ。が残暑も厳しい。
一面のエノコロ草の中にピンクの花が狭い面積だが占有していた。
画像

画像

ガガイモとイモと名が付くので根菜と思っていたが花の後に種を結ぶようだ。
画像

画像

メンバラさんのURL大きな実が枯れ中から綿毛を持った種が飛ぶ。
http://mental-unbalance.at.webry.info/200612/article_19.html

見難いですが中央にバッタがいる。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!バッタが見えましたよ。
sakura
2007/09/16 19:52
sakuraさん 土手は写真の虫とは違うコオロギその他で朝から賑やかです。
散歩好き
2007/09/16 21:17
土手際に花を付けたのを見つけて楽しみにしていたら、全部刈られてしまいガッカリしていたら、また花を付けました。
もう、こんなに実がなっているんですか?
この実がカラカラになって、種を飛ばすと…… ↓ 去年の記事です。
http://mental-unbalance.at.webry.info/200612/article_19.html
メンバラ
2007/09/16 21:21
メンバラさん 有り難うございます。観察眼が甘く
今年初めて気が付きました。種は未だ見ていません。
来年の楽しみです。2日後に行ったら莢は有りませ
んでした。
散歩好き
2007/09/16 21:36
バッタいたよ。
ががいもの実なんか気持ち悪いですねえ。
ひろちん
2007/09/17 15:20
ひろちんへ 賑やかに鳴いている虫は草叢深くにいて写せない。
散歩好き
2007/09/18 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ががいも  江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる