江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’9・16江戸川河口へ歩行未遂

<<   作成日時 : 2007/09/17 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

小生の江戸川の散歩出発点は河口から20kmである。
今日は暑いが風があるので河口を目指した。
2週間前に右ふくらはぎと右膝を少々痛め気になっていたが
其れよりも暑さに参った。
ゴルフ場は一週間前の台風で未だクローズド。芝上のヘドロを洗っているのだろうか?。
天災には敵わない。
画像

川はモータースポーツで花盛り。
画像

画像

江戸川大橋近辺はモーターボートの艇庫だ。
画像

江戸川が旧江戸川と江戸川方水路(手前)に分かれる。
画像

方水路側の行徳可動堰。11km歩いてあと9kmだ。
画像

充分な下調べもしないで歩き出したので不安もあり暑さにも負け此処でリタイアー、残念。
家に帰り市川橋近くに住んでいる友にメールを入れたところ次のような
返信があった。
「先日、江戸川の河口まで行ってきました。
行徳橋からは3−4kmぐらいだと思います。
江戸川の土手に書いてある海までの距離は旧江戸川の
河口までの距離です。(こちらははるかに遠そう)」
目的地は後1時間(4km)歩けば良かったのだ。行程を確認していない失敗だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若い子がモーターボートに乗っている姿は
見ていて気持ちが良いですね。
sakura
2007/09/17 08:06
sakuraさん 子供も頃は汚わい船、砂利を運ぶ船が行きかっていました。
現在はレジャーのボートだけです。
若者は颯爽としています。
散歩好き
2007/09/17 08:17
腹八分、無理はしないが賢明です。11キロでも凄い。感服です。
saheizi-inokori
2007/09/17 10:10
saheiziさん 仰る通りです。今日も体が火照っています。
散歩好き
2007/09/17 10:45
数年前、私も行徳橋を渡ることに気づかないまま左岸沿いに歩いたので、標識よりも3キロくらい短く市川(妙典?)の海に出て驚いたようながっかりしたような気がしたものです。
「海から何キロ」というのはそういう紛らわしい標識なんですが、歩いてみなければわかりませんよね。
knaito57
2007/09/17 13:11
knaito57さん 目的を3番瀬に定めもう一度涼しくなったら
チャレンジをしてみたいです。
散歩好き
2007/09/17 14:45
よく歩きましたねえ〜。
目的地がはっきりしないと疲れますよね。
次回またチャレンジしてみてください。
ひろちん
2007/09/17 15:23
ひろちんへ 水鳥の多い干潟に行って見ようと思う。
暑いと汗で出きらない熱が頭に篭りボーッとなる。
散歩好き
2007/09/17 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
07’9・16江戸川河口へ歩行未遂 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる