江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS こすもす畑に一縷の望み

<<   作成日時 : 2007/09/24 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月8日の大水でコスモス畑が完全に冠水しボランティアーで手入れをしていた多数の
人が気を落としてたが回復はならなかった。
未だ倒れている茎が大半で花は少ない。
画像

画像

画像

上葛飾橋の近くに如何丹精したかヘドロの被っていないコスモスがある。
画像

画像

手入れをしている人がいる。
画像

荒れた方の主役はオオイヌタデのようだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
健気に咲いてくれた一輪のピンクのコスモス!
とても美しいですね。
sakura
2007/09/24 15:21
sakuraさん 明らかに汚れていない小面積の一画があります。
植え替えたのか解りませんが29日のコスモス祭りを迎えられ
るでしょう。
散歩好き
2007/09/24 18:34
コスモスの強靱さには健気さを感じます。ボランティアの丹精には頭が下がりますね。
余談ですが、以下は一昨日の姉とのおしゃべりから。
 ──小はんちゃん(湯島天神の例会で親しかったのでこう呼ぶんです)に会ったから流山の弟がインターネットでなんとかかんとか(って話したら)
 ──そりゃあ、うれしいねえ。流山には同級生がいるよ
 というので、師匠は若いころに江戸川の土手で稽古をしたんだよと知ったかぶりをしました。
knaito57
2007/09/25 07:23
花だけ見ていると美しいコスモス、下はネジくれてなかなか一筋縄ではないです。きっと頑張ると期待しましょう。
ssaheizi-inokori
2007/09/25 07:26
knaito57さん 長期歩きを休業し低山で足慣らしと8月中に行った
箱根と御岳で膝の痛みが消えません。前から痛かったのですが散歩で
膝の周りの筋肉を鍛えている時は筋肉がカバーしてくれていたのですが
7月中旬から歩かなかったので筋肉が消滅したところに下り坂がこたえた
ようです。
散歩好き
2007/09/25 07:50
saheiziさん 川原は未だ流木の山が有り、カントウヨメナ(左千夫の
言う野菊は此花と思っています)の群生地が土ごと流されたり未だ荒れ
て居ます。
散歩好き
2007/09/25 07:54
コスモスの種が流され下流域で繁殖してしまうのが怖い。
ペンペン草
2007/10/04 06:41
ぺんぺんさん 土手外に広場を確保出来ないなら川原のほんの一部
を住民と協力しながら春秋華やかにするのは許容範囲と思います。
ほぼ外来植物に制圧されているのは残念。
散歩好き
2007/10/04 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
こすもす畑に一縷の望み 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる