江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS じょうびたき

<<   作成日時 : 2007/11/13 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

川原に下りたら給水塔に通じる橋の欄干からフィーフィーと挨拶があった。
見上げるとジョウビタキが呼んでいた。
1時間半後散歩の帰りには降りてきて近くで姿を披露してくれた。
冬鳥で今頃から4月までいる。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョウビタキって本当に可愛いですね。
どれも可愛いのですが又なんと言うか
あどけない と言うのでしょうか、、
sakura
2007/11/13 13:13
sakuraさん そうですね。丸い顔に小さな目がそう感じるのでしょうね。
オスを見たこと無いので是非みたいです。
散歩好き
2007/11/13 13:29
このところよく見かけるようになりましたね。翼の白斑と丸い目、棒の先にとまるのが好きな目だちたがりでやさしい声──識別しやすいので初心者の私も好きです。じつは長いことオスメスをごっちゃにしてジョウビタキと認識していたのですが、先日、くわしい人に教わったhttp://www9.big.or.jp/~mishii/bird/jyoubitaki.htmlでよくわかりました。メスのやさしいようすが何ともいえませんね。
knaito57
2007/11/14 07:25
knaito57さん 江戸川ではメスは良く見るのですがオスを見た事が有りません。
小石川植物園で写真を撮ろうとしたらアベックがオスの留まっている方に
歩いていき飛ばれた事が一度ありました。
江戸川の川原で探さなくてはと探しています。
藪近くに居て近づくと藪に逃げ込むので中々写せません。
散歩好き
2007/11/14 09:00
かわいいお顔ですね。
小さそうな鳥なのにぶれずに写っていてすごいです。
ひろちん
2007/11/14 16:16
ひろちんへ カメラの手ぶれ防止機能は大したものだ。800mm
位だから手ぶれ防止機能がないとブレブレ。
散歩好き
2007/11/14 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
じょうびたき 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる