江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS cfひばり

<<   作成日時 : 2007/11/20 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヒバリは春だけのものではない。
今足元から不意に飛び出す鳥はヒバリだ。
今年の秋は曇天が多いが日本晴れの日には中空で止まってピーチクやっている。
冬には枯れ草にあわせて羽の色は濃くなっている。
冬でもスズメに次いで多いのがヒバリだ。
画像

画像

画像

春と同じ格好で鳴いている。
画像

タンポポが有るのも春と同じ。
画像

冬も大空で
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにいつも思うけれど散歩好きさんのカメラには鳥に対する催眠光線が内臓されているのか。
よく見つけよく撮れますね。
saheizi-inokori
2007/11/20 11:30
saheiziさん 小生は手持ちで歩き回っているので何かにぶつかります。
高級カメラ三脚で構えている人は綺麗な写真を撮りますが被写体は限定
されると思います。
散歩好き
2007/11/20 12:33
たひばりより模様がはっきりしているんですね。
このひばりは羽の色が濃くなってしまった所??
ひろちん
2007/11/20 14:20
ひろちんへ いくらか保護色に色着くと思う。
散歩好き
2007/11/20 14:41
これがヒバリ?
下のは?もう一度見に行かなくては、、、
何しろヒバリもタヒバリも初めてです。
良く見つけられますね。鳴き声で分るのでしょうか?
sakura
2007/11/20 21:21
sakuraさん ヒバリは1年中いるので見て解ります。
タヒバリは冬の間いますが鼠色の地味な鳥でこれも見慣れると
解ります。此方の鳴き声は今は思い出しません。
散歩好き
2007/11/21 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
cfひばり 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる