江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうひ2

<<   作成日時 : 2007/11/25 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

江戸川の入日が富士山と重なる事はあるのだろうか。
富士山の頂上に夕日が重なるのをダイヤモンド富士と言う。
夕方は休み以外江戸川にはいけないので何時行けば可視できるか見当も付かない。
夕方は富士山が見えることも少ない。11月23日試しに江戸川に行ってみたが何も掴め
なかった。
陽の右に富士山は有るのだが見えなかった。
画像

希望的推測だけど夕陽が斜めに切れているのは富士山の中腹にかかっていると考えられる。
上の写真より上流に移動した。
画像

ひよどり
画像

もず
画像

かえりみすれば東の空に月が昇る。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも満月でした。
一緒のものが見れて嬉しいです。
富士山は解らないけど水面に日が写って綺麗です。
ひろちん
2007/11/25 14:41
ひろちんへ 重なる事はあるだろうから何時か行き合わせたい。
散歩好き
2007/11/25 17:31
ひろちんと道真の心境ですね。
今宵の月は、、。
saheizi-inokori
2007/11/25 19:37
saheiziさん ひろちんは異郷から帰りたい一心です。
今の所、阿倍仲麻呂の心境です。天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも
散歩好き
2007/11/25 20:56
富士山が見えなくても江戸川の入日が素晴らしいですね。
夕日が川に映るとは・・・いい所ですね。
こちらは2月3日と11月3日に丘に登れば
ダイヤモンド富士が見られますのよ。
お月様も昨日はとっても綺麗でしたね。
sakura
2007/11/25 21:16
sakuraさん なんと羨ましいことです。
寒い折苦にならなければ写真をお願いしたいです。
散歩好き
2007/11/25 21:19
散歩さん 私のブログのカテゴリーの中に
ダイヤモンド富士という所をクリックしてください。
マウスを写真の上に置くとダイヤモンド富士が見られます。
sakura
2007/11/26 10:31
何度もお邪魔します。カテゴリーの中の
夕陽が、、と言う所の方が太陽が富士山の後ろに
沈んでいくのが良く見られると思います。
ご覧下さい。今年は京都行きで撮影ができませんでした。
お天気の具合も有りチャンスがあまり無いですが、、、
sakura
2007/11/26 10:37
sakuraさん ご案内有り難うございます。
両編拝見しました。素晴らしいです。此方でも見られるよう
情報収集しながら期限なしでその日の来る事を尋ねてみます。
散歩好き
2007/11/26 11:55
そうでした、書いてからどうも落ち着きがよくないと思っていた。仲麻呂です。謹んで訂正!
saheizi-inokori
2007/11/26 12:42
saheiziさん ドンマイドンマイ最近は勘違いが多くなりました。
散歩好き
2007/11/26 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうひ2 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる