江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS みさご

<<   作成日時 : 2007/11/05 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

羽の大きな鳥が舞っている。
はじめてみる鳥だ。しかも形態から猛禽だ。
頭が白い感じだ。羽の下面も白い。
PCで姿を見るとミサゴらしい。ここでこんな鳥を見られるとは嬉しくなる。
ミサゴはタカ目タカ科で海辺の断崖に住みホバリングから急降下して水面の魚を採る。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな野鳥が見られる季節になりました。とくに早朝はにぎやかなもんですね。でも私は、空高く飛ぶ鳥に気づいてカメラを取り出すときには後の祭り、枝から枝へ飛び移る小さな鳥を識別するのはむずかしい。そんなわけで、水鳥をよく撮しています。
knaito57
2007/11/05 09:48
初めて聞く名前です。羽根が大きくてかっこよく二段に折り曲げるのですね。
saheizi-inokori
2007/11/05 11:10
knaito57さん 寒くなって急に鳥が増えだしました。楽しみです。
かも類が多いのですが夫々の名が解りません。鳥の名を教えてくれる
サイトが有ったら教えてください。
散歩好き
2007/11/05 12:47
saheiziさん タカ科で魚を取るのだそうです。羽は二段に折れ上手く
使います。
散歩好き
2007/11/05 12:55
散歩好き殿、
お邪魔します。
京都・嵯峨の広沢の池にもミサゴが飛来します。
この池は野鳥の宝庫で、鴨、鷺、カワセミからオオタカまで・・・・。
オオタカは鳩や小動物を狙いますがミサゴは池の鯉を捕り、なかなか上手に捕まえますよ。 
impression
2007/11/05 15:31
海辺の鳥が江戸川にいるんだね。
立派な飛び方をしていますね。
ちょうちゃんより大きいですよね。
ひろちん
2007/11/05 16:17
impression殿 
ようこそお出でくださいました。京都は手入れされた水と緑の環境で
植物も動物もさぞ伸び伸びとしていることでしょう。この5年くらい
開店前の江戸川散歩で鳥が眼に付き覚えている最中です。宜しくお願
いします。ミサゴが来たのは1日だけでまた来て欲しいと願っています。
散歩好き
2007/11/05 16:49
ひろちんへ チョウチャンは38cm位、ミサゴは58cm位と
本に書いてある。羽が大きいのでふた周り大きく感じる。
散歩好き
2007/11/05 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
みさご 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる