江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよどり

<<   作成日時 : 2007/12/18 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒヨドリの声はギーギー刺激的な声と思っていたが
ホオジロの鳴き声を野蛮にしたよな鳴き方もする。
最近は隣の梅の木に来るヒヨドリに6時前に起される。
名前からすると優雅な姿と連想するが姿は美しくは無い。
江戸川で朝日の中柳で遊ぶヒヨドリ。
画像

画像

画像

ヒヨドリもお向かいの柿に来た。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は3〜4ファミリーが営巣、10数羽が巣立ったので年中ヒヨを見ていたせいもあって、ヒヨドリつうになりました。行動はやや粗野ながら姿はよく見ると野鳥らしい美しさがある。多様な鳴き方をこなす芸達者で、ときには思わず耳目を疑うほどいい声で啼く……など。
knaito57
2007/12/18 12:11
knaito57さん 間近でジックリみると小鳥はすべて愛着がもてるでしょう。
鳴き声は今年改めて良い声も出すと解りました。
庭にヒヨドリのファミリーが営巣することは凄い事です。
得意の文筆の集大成で何か出きるかもしれません。 
散歩好き
2007/12/18 14:05
そんなにうるさいの?
だってお隣からお父さんの部屋まで結構あるじゃん。
ひろちん
2007/12/18 15:19
ひろちんへ 鳥の声は澄んでいて遠くまで聞こえる。
ホオジロの良い声を体を大きくした分だけ低くなった
様な声だ。
散歩好き
2007/12/18 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひよどり 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる