江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうひ

<<   作成日時 : 2007/12/24 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近見つけたサイト「森の広場」さんによると今年は松戸近辺では
1月下旬と11月下旬にダイヤモンド富士が見られたと言う。写真も
載っている。
12月24日は晴れで強風なので夕方江戸川に行ってみた。
富士山は薄っすらと見えた。
太陽が沈むと供にハッキリしてきた。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜良かったですね。綺麗な夕焼けでしたのね。
富士山まではっきり見えています。
こちらは全く夕陽の沈む頃は空も赤くなりませんでした。
夕方ずっと外に出ていたのですが、?、、ザンネンでした。
sakura
2007/12/24 22:13
ま〜良かったですね。
綺麗な富士山まではっきり見えていますね。
こちらはこんなに綺麗な夕焼けではなかったのですが、、?
此処野川辺りは2月3日がダイヤモンド富士です。
sakura
2007/12/24 22:17
綺麗だねえ。
強風とはとても寒そうだけど綺麗な写真が写せてよかったですね。
ひろちん
2007/12/25 07:46
sakuraさん 夕方富士山が見えるのは冬の現象でしかも風のある日
なので寒いです。今日は朝は薄っすらと見えずもう一歩のコンディ
ションでした。
散歩好き
2007/12/25 08:41
ひろちんへ 日によっては眩しくなく赤く見えるときが
有るのだが、それを如何写すのか解らない。
散歩好き
2007/12/25 08:43
日曜日には内房の佐貫町から富士山が見えました。
昔はもっともっといろんなところから見えたんでしょうね。
江戸時代のことを考えると理想郷のように思えます。
saheizi-inokori
2007/12/25 13:38
saheiziさん なんでも程々で止まれば良いのでしょうが
人心も文化も進歩し過ぎることが良い方向に行くとは限り
ません。
散歩好き
2007/12/25 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうひ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる