江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS たこあげ

<<   作成日時 : 2008/01/04 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在のNTTの通りが未だ舗装されず周りが畑で車が通らなかった昭和26年27年28年
には絶好の遊び場だった。
小生はタコ糸の巻きがビール瓶の胴体位持っていて誰よりも遠くにタコをあげた。
小雨で誰も凧揚げをしない日でもタコ上げをやっていた。
今は親子連れか大人が両手で操る動きの激しいタコを面白おかしく操作している。
小学生が遠くまで上げている姿はない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よく連れて行ってもらいましたね。
今度はひろちんを連れて行ってくださいね。
こっちで興味を示しています。
ひろちん
2008/01/04 15:40
ひろちんへ 凧上げは面白いからやると良いが糸を巻くのも
自分でやらなくてはだめだ。
散歩好き
2008/01/04 15:48
自分で竹を削ってタコつくりをしました。
懐かしいなあ。
saheizi-inokori
2008/01/05 14:54
saheiziさん 作りましたね。凧に糸を何本も付けて重心を
やや上目にとり工夫しました。尾も新聞紙を張り合わせたり、たこ糸
の先に枯れ草を結わえたりやりました。
散歩好き
2008/01/05 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこあげ 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる