江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ばん

<<   作成日時 : 2008/02/17 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バンの成鳥は嘴から額にかけて赤い額板がある。
これは幼鳥で淡い肉色をしている。
羽に白い線がはいる。
泳ぐのに首を前後に大きく動かし泳ぐ。
画像

画像

画像

バン成鳥http://edogawa.at.webry.info/200608/article_39.html
オオバンは沢山居る。http://edogawa.at.webry.info/200711/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立っている姿と泳いでいる姿は違う鳥みたいですね。
首をせっせと動かして泳ぐなんて面白い。
ひろちん
2008/02/17 14:26
ひろちんへ オオバンは沢山居るがバンは1年に一回見れば
良い方。
散歩好き
2008/02/17 15:52
バンがいる川に夕陽?が当たっているのでしょうか、、
綺麗ですね。
野川にもバンがいます。首をフリフリ泳いでいますね。
sakura
2008/02/17 22:06
sakuraさん 大寒以降日曜の夕方に散歩しています。
度々見られるわけでは珍しい鳥もみられるので興奮
します。自然があれば植物も野鳥も集るのですね。
散歩好き
2008/02/18 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばん 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる