江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS おおじゅりん

<<   作成日時 : 2008/02/20 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬になると江戸川に来る。
北海道や東北地方で繁殖するという。
夏羽では頭が黒くなるそうだ。
寒い川原で頼りげのないチュイーンチュイーンと鳴く。
葦の枯れ茎に留まり其の髄にいる虫を食べる。
ホオジロの親戚でホオジロのメスと良く似ている。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
聞きなれたお名前が。。。
おおじゅりんがまたきたのですね。
ひろちん
2008/02/20 16:14
ひろちんへ オオジュリンは去年からズーットいろ。
3月になると北(東北や北海道)に帰るのだろう。
散歩好き
2008/02/20 16:52
オオジュリンを見てホオジロに似た鳥だな~
と思ったらやはり親戚なのですね。
未だ見たことありませんがこう言う色だと
見つけにくいでしょうね。
sakura
2008/02/20 19:53
sakuraさん 今年はなかなか葦の際に出てくれないので
写しにくいです。草叢の根本の方に逃げてしまいます。
散歩好き
2008/02/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおじゅりん 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる