江戸川風景

アクセスカウンタ

zoom RSS まつど川 越の じょうびたき

<<   作成日時 : 2008/02/29 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

樋ノ口水門から赤入水門間の松戸川両岸の葦が自治会長の肝いりで刈られた。
ごみの山だったのがずいぶん綺麗になった。
葦で遮られて見えなかった松戸川も姿を現し土手側から対岸のジョウビタキを写した。
チョコマカじっとしていなくて追いづらかったが辛うじて写った。
上2枚はジョウビタキが此方に居た。
画像

画像

対岸に行ってしまったがそれらしく写っている。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョウビタキは可愛いですね。
お嬢さん!と言う感じです。
sakura
2008/02/29 19:23
sakuraさん ネットではよくジョビ嬢と表現されています。
可愛いです。1羽か多くても2羽と思うのですが良く会います。
散歩好き
2008/02/29 21:08
チョコマカと羽を動かしながら動き回るのが見えるようです。
saheizi-inokori
2008/03/02 07:40
saheiziさん 飛んでいなくなる事は無く、チョットずつ移動します。
視界から消える事はありません。
散歩好き
2008/03/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まつど川 越の じょうびたき 江戸川風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる